読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dushのブログ

雑記ブログです。

ラテアート

  最近、お洒落なカフェが増えていますよね。私が住む京都にもたくさんあって、機会を見つけてはカフェ巡りをしています。

  先日、ぶらぶらしていてなんとなく入ってみた三条御幸町にあるカフェショコラというお店で、何を飲もうかなぁとメニューを眺めていると…『カプチーノ(ラテアート付き)』を発見!あんまりラテアートを売りにしているカフェに出会ったことがない(京都には少ない?)ので、注文してみました。待つこと数分後、イケてるバリスタさんぽい方が持ってきてくださったのがこちら。

f:id:pysd:20160623230346j:image

  め、めちゃめちゃカワイイやないかーいっ!

  友人の方(左)も一緒に撮らせてもらいました。カエル嫌いな私でもこれは見た瞬間ときめきました。この日雨が降ってなかったら違うデザインだったのかな?他のも見てみたい。雰囲気も落ち着いていて居心地よかったので、また来ます。

  甘党なので砂糖をザッと。

f:id:pysd:20160624001739j:image

  ううっ。ごめんよカエルくん!