読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dushのブログ

雑記ブログです。

ただの日記

  昨日は休日だったので午前中はゆっくりして、午後にパン教室の予定だったので、お昼に西院付近でラーメンを食べようと友人をお誘いしました。前にも一度行って、ずっと再訪したいと思っていた鶏谷というお店。阪急西院駅から15分程歩きます。暑い…汗だくや…。やっと着いたと思いきや、なんとなんと「定休日月曜日から日曜日になりました」の張り紙が。…えーと………まじかぁ。まさか日曜日休みだとは思わなかったんですが、食べログで確認してみたらちゃんと書いてました。そして全力で友人に言い訳しました。多分若干キレてたけど許してくれました。優しい!

  気を取り直して、西小路五条の宝屋へ行きました。ここも久しぶりです。宝ラーメンを注文。

f:id:pysd:20160703224541j:image

  安定した美味しさ!近くにちょうどいいお店があってよかった。ありがとう宝屋。ご馳走様でした。

  満腹になって、イオンモール五条へ。パン教室ではオリーブソルトというパンを作りました。

f:id:pysd:20160703233247j:image

  見た目は残念だけど…生地にオリーブが混ぜ込んであって、ワインによく合うそうです(試してはいない)。あー、パン作りめっちゃ楽しい。お店で買うパンも大好きですが、自分で作ったというだけで何かワクワクするし、何より焼きたてが本当に美味しい!!ただし月一しかレッスンを受けていないので上達してる感ゼロですが…。たまには家でも作ろうと思います。