読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dushのブログ

雑記ブログです。

ギョギョギョッ!

 

さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~

さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~

 

  

  私の憧れであるさかなクンさん初の自叙伝がついに出版されました。じっくり読みたかったんですが、すギョく面白くて一気読みしてしまいました。

 

  タコとの出会いで始まったお魚の道。初恋のお魚ウマヅラハギちゃんのお話から、現在の「さかなクン」として活躍するようになるまで、ギョギョッ!なエピソードが盛り沢山です。

  さらに、さかなクンさんのイラスト付きで癒されます。幼魚の頃からずーっと絵を描いてきたそうですが、こりゃあ好きじゃないと描けないなってぐらい愛情のこもった素敵な絵を描かれます。

 

  好きなこと、夢中になれることがあるっていいな。この本のおかげで、自分の中のもやもやしていた何かが少し薄れたような気がします。人生楽しもう。