dushのブログ

雑記ブログです。

肉っ!

  今年1月にオープンした「NICK STOCK(ニックストック)」京都リサーチパーク店に行ってきました。コンセプトは「肉が旨いカフェ」だそうです。

  系列店である牛カツ専門店「勝牛」は行ったことあったんですが、こちらのお店は初めてでした。

  これまた人気店らしいので、「お肉が食べたいんじゃ!」と言ってた友人が予約してくれました。ランチの方が流行ってそうですが今回はディナーで。

 

  生絞りのフルーツジュース?で乾杯。

f:id:pysd:20160801080358j:image

  美味しい!ただ、氷入ってるのに何故かぬるい&微炭酸。

 

  ローストビーフサラダ(写真撮るの忘れた)を食べながらメインの肉料理を待つこと15分。すごいの来ました。

f:id:pysd:20160801124142j:image

  ニックビレッジ。肉の村ですって。

  この肉村さん、ご覧の通り恐ろしいボリュームでした。

  ソース3種類(ステーキソース、トマトソース、バルサミコソースだったかな?)付いてますが無難で美味しいステーキソースばっかりかけてました。

  木製のプレートにこの量が盛り付けてあるので、割とすぐに冷めてしまいます。盛り付けてる間にも冷めてるのか、運ばれてきた時に熱々の状態でなかったのが少し残念でした。

 

f:id:pysd:20160801232203j:image

  さらにデブメニュー、パルミジャーノリゾット。

  目の前で店員さんが、器になったチーズの中でリゾットを和えてくれます。途中「チーズはお好きですか?」と訊いてくださったんで「好きです。」と答えると「では多めにチーズ和えときますね!」との事。ほんまか知らんけどありがたい。まぁ、そもそもチーズ好きちゃうかったらこんなん注文しないけどね!仕上げに、もこみちばりにオリーブオイルとブラックペッパーをかけてくれました。

 

  ひたすらカロリーを摂取して、後半はもう苦行でしかなかったです。誰や、肉食いたい言うたやつ…。しかもタンドリーチキンとポークステーキそない好きちゃうで自分…。

  個人的に、お肉に関してはサラダにのってたローストビーフが一番美味しく感じました。

 

  とにかくいろんなお肉をいっぱい食べたいって方にはオススメのお店だと思います。