読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dushのブログ

雑記ブログです。

久しぶりの休日

雑記

  今日は3週間ぶりの休日でした。昨日の夜から全力でゴロゴロしまくりました。たまにはこんな日も必要です。

  でも人間て余りに暇すぎると、本当ロクな事考えへんのよなぁ。暇やとどうしてもスマホばっかりいじってしまうし、FacebookとかInstagram見ててもみんな「イエ〜〜イ!めっちゃホリディ〜〜ww」と言わんばかりに夏を満喫してる写真ばっかりやし。みんな毎日めっちゃ充実してるやん…。こんなゴロゴロしてていいのか自分…!「いいね!」を押せる程の心の余裕がありませんでした。見なかったらいいのにね。

 

  昼下がり、LINE漫画でドラゴンボールのカラー版を読んでいたらいつの間にかまた寝てしまい、なんと夢で鳥山明さんらしき人物に会いました。よくわからないシュチュエーションでしたが、握手までしてもらえて。あ、サインは断られましたけども。目が覚めて、「うわ〜鳥山明さん夢に出てきた〜。」とテンション上がったものの、その外見をよくよく思い返すと、ベジータのモノマネ芸人、R藤本やん…。夢の中ではめっちゃ鳥山明さんと思い込んでたやん…。なんか知らんけど、めっちゃ恥ずかしいやん…。よくわからん夢ばっかり見るなぁ。

 

  全く話変わりますが、今夜京都では五山の送り火が行われています。もう終わったかな?テレビ中継を見ていましたが、実は生で見たことは一度もないんです。こんな大雨の中、見に行こうとは思いませんけどね。いつかちゃんと見てみたいものです。おしょらいさんが無事あの世に帰られますように。